今日も風強すぎですね…皆さん、お気をつけてーグッ
 
 
さてさて本題。
 
 
保育園留学って知っていますか?
私は1年半くらい前でしょうか、テレビで観て知りましたニコニコ
 
 
 
えーーー!
何これーーーー!
楽しそーーーーーーーー目がハート
 
ってなりました。単純w
 
 
 
 
 
 
1or2週間、子供は留学先の保育園に通い、大人はリモートで働くというものです。
滞在先も古民家貸し切りやホテルなどいろいろ選べるそうです。
 
 
 
私はコロナのタイミングからリモートワークが9割になったこともあり、この保育園留学にとても関心がありましたキラキラ
 
 
 
 
 
さっそくあぴ夫を説得です拍手イエイイエイ‼
 
 
 
あぴこ「保育園留学っていうのがあってー。ごにょごにょ…(説明)」
 
 
あぴ夫「え?いくらなの?」
 
 
あぴこ「(また値段の話してる…)うーん、場所と期間にもよるけど20万円くらいかなー」
 
 
あぴ夫「それなら旅行に行った方がいいんじゃない?」
 
 
あぴこ「・・・」
 
 
 
 
 
ふん!!頭の固い男め!凝視
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから数か月に渡り、「移住体験」&「子の成長」をキーワードにあぴ夫を説得(洗脳)してきました。
 
 
するとあぴ夫もその魅力に気付いたらしく、「じゃあ1週間やってみる?」とのこと。
 
 
 
 
 
よっしゃーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
さっそく候補となる保育園をHPから探します。
 
2歳OKで、5歳OKで、東京から車で行けるところ…で色々と見てみます。
 
 
関東圏にもいくつか保育園留学先があり各保育園、とても魅力的目がハート
「是非子供たちにこんな体験してほしい」と思いました。
 
 
 
留学先を探したり、滞在先環境調べたり、仕事の調整したりと準備はたくさんありますが、今年中に保育園留学できそうですびっくりマーク
楽しみでーすひらめき
 
 
(移住準備はどうなった・・・・?)
 
 
 
 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま