それから悶々…行きたくてウズウズ…
 
 

 

 

こちら↓の公式サイトで色々と調べます。

 

 

 

 

2歳OKで、5歳OKで、東京から車で行けるところ…で留学先を探します。

 

いや、条件よりも大事なことがある!!

 

 

 

 

・どんなコンセプトの保育園か

 

・子供たちがどんな経験をできるか

 

・保育園留学受け入れに慣れている園か

 

・働く環境が整っているか

 

・1週間滞在する場所はどんなところか

 

 

 

 

子供たちが小さいと、滞在場所も大事ですよね。

 

 

滞在場所はホテルはもちろん、古民家やコテージなどの貸別荘のようなものもあります。

2週間となるとホテルよりも広さのある貸別荘タイプが良いですね。

(我が家は1週間の予定)

 

次男にはまだ高めのベッドは心配ですし、自炊or外食といったところもあるので、よく調べなければですキメてるキリッ

 

 

 

 

で、色々調べたいんですけど、まだまだクチコミが少ないもので詳細がわからない…無気力

 
 
 
 
そうだ!
プロに聞こう!
 
 
 
 
ということでやってみました。
 
 
 
保育園留学コンシェルジュに相談キラキラ
 
 
 
 
 
オンラインでプロに相談できるというありがたいサービス(無料)ですチョキ
 
事前にHPの問い合わせフォームに希望エリアや園児のクラスなどを入力し、希望の日時を選択。
 
送られてきたURLに時間になったら入室して30分お話できます。
 
 
 
 
希望のエリアと園児のクラスからおすすめの留学先を教えていただきました。
私へのおすすめは以下の3園でした。
 
1) 岐阜県美濃市  美濃保育園
2) 東京都青梅市 三田保育園
3) 新潟県南魚沼市 金城幼稚園・保育園
 
 
HPにも園の詳細は載っていますが、直接お話を聞けると理解が格段に深まりますルンルン
 
 
1) 岐阜県美濃市  美濃保育園について、
「この園は土地柄的に木育を推奨していて、すべてのおもちゃが木製です」
 
へーーーーーーーおもしろーいあんぐり
 
 
 
2) 東京都青梅市 三田保育園について、
「この園はモンテッソーリ教育の考えを取り入れています」
 
うわーーーお。それはすごいあんぐり
 
 
 
3) 新潟県南魚沼市 金城幼稚園・保育園について、
「この園は米どころということもあり、季節によって田植えや稲刈りをします」
 
えーーー!最高の体験じゃないかあんぐり
 
 
 
うちの子の保活中にいろんな保育園で説明を聞きましたが、ここまでのこだわりの園はありません。
豊かな自然を活かした保育園活動にとてもわくわくするお話ばかりでしたキラキラ
 
 
 
どの園も個性があり、とても興味深い!
もう全部の園に行きたいです!!!ひらめきヒャッハー
 
 
 
この3園を筆頭に、さらにHPを読み込んで候補を絞りたいと思います。
 
 
 
 
 
さて、それからあぴ夫への説得(洗脳ともいう)ですな真顔マカセナサイ
 
どこにするか決まったらまたこちらでご報告します!!
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま