運動会 | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

昨日は孫のピカチュウの3回目の運動会


天気もよく、心地よい風もあり、見ていても苦痛にはならんかった


いまじゃ、熱中症対策もあり、午前中で終わり


徒競走と少しのダンスに台風の目に出てた


ピカチュウは発達障害があり、特別支援学級で日頃学校生活を送ってるが


交流組としてあるクラスでの参加である


算数もできるし、漢字も書ける

しかし、会話がね、、、、


徒競走では勝つ気もなく、最下位


ダンスは上手にこなしてた


孫からパワーもらいました🙌


泣くこともなく、日々ゆっくり成長のピカチュウ


みんなとの生活辛いかな?と思いつつ

平気な顔して椅子に座ってた


応援もしてた


いままで特別支援学級では最年少であったが、一年生が3人入ってきて、お姉さんになり、戸惑いもあるようでしたが、、、なんとかやってる様子


3年生になり、集団登校も再度できるようになり、、、


たまに、不機嫌なときもあるけど、それも稀


基本ニコニコしてる


そんな成長を見ることができた運動会


あぴこさんも心の成長したいなあ