おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

昨日は13時前に、ばばさまの手術のために来るように言われ


12時半には1日が、、、


前の手術が遅れてるため、待つように言われる


部屋を医道するために、荷物を移動を家族に協力してくださいと言われたらしく


姉と一緒に行っていたので、私が移動するわ!と姉と話していた


長く待つので、とりあえず手術前に会ってくださいと言われる


そんときに荷物移動すればいいかな?と思っていたら


今回は移動しなくていいです!前回は入院多数で、移動してもらいましたが、、、と看護師に言われた


1時間遅れで手術が始まり、ICUに今回も入るために、手術の待合室に行く


前回、手術に入ってすぐに院内の喫茶店でコーヒー飲みに行って、すぐ帰ってきたら、部屋移動のために貴重品や荷物の移動をしてほしかったのに、電話に出ないと苦情言われ


なんも聞いてないし?


ましてや、病院では音消してるし


なので、今回は確認して、待合室にずっと居た


トイレにも行くので、姉とお互いのスマホの音を上げておいた


前回苦情言った看護師が、今回は低姿勢できた


こちらが看護師であるとわかったようで、、、、


こんな言い方したら、看護師の質が悪いと思われるわ!って思っていたが


こんなにも愛想よく、説明もちゃんとするなんて、、、看護師とバレたからだろうね


手術は長く終わったのが19時過ぎ


そこから、ばばさまとの面会


麻酔から郭清はしていたが、混乱していたのか?


姉にも、私にも


美味しかった!と言った母


なんの夢をみたのか?とっても美味しいものを食べたのか?


それは笑った!


家に辿りついたのが、20時半


長かった、、、ずっと座っていたので!


意地で待合室にいたから


さすがに7時間すわっているのは疲れるね


でも、無事に手術終わりました


あとはリハビリですね