おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

今日はばばさまの手術!


今度はボルト固定


頚椎、腰椎と手術したんですが、今回で最後です。


ばばさまは、意地でも頑張る!と言ってます。


なかなか面会行けないので、申し訳ないですが、、、


遠いので、面会時間には難しい


一昨日の休みは、ピカチュウからお願いって言われまして、ダンス見てきました。


本来なら、面会に、、、と思っておりましたが、孫の必死のお願いなので、ダンスを見てきました


以前より上手に踊るピカチュウの成長に驚いてます


障害はありますが、元気に頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろう!って思えました。


孫から教えられることも多くなり、


私も年齢高くなったなあって思える


職員のお母さんが亡くなられて、、、


職員も介護頑張っていたので、私も頑張らないといけないなあって


人から教えてもらうこと、素直にきかないとね。


頑張ることを少し忘れてた


今後もばばさまの介護もあるし、ピカチュウのためにも、ベビーのためにも

やることはあるなあ


長女も来年には仕事復帰しないといけないし


まだまだ頑張らないといけない状況


昨日のきれいなお月さまに祈りをこめて


お願いもして


頑張らないとまだまだいけない


午後からの手術になり、帰ってきたら夜ですね。


家のことやれるだけやっとこ!


やることありすぎて、なにからやろうかな?