おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

昨日、ばばさまの手術がありました。


無事に終わって、しっかり意識もありました。


30日にも手術があるのですが、、、、


日にちがよく代わるのでこまりますけどね


昨日は、手術に入り、前回と同じようにデイルームに居たのですが、喫茶店に行き、モーニング食べて


そしたら、モラハラ姉と私に病院から電話!


なんかあったか?と病棟のインターホンに声掛けしたら


貴重品入れに入ってるものを預かってほしいから、デイルームで待っていてって言ったが、どこにも居ず、電話も繋がらずって文句言われた。


そんなこと聞いてないし、手術が始まって3時間以上かかるので、腹ごしらえに行っただけ


他の入院があるから、貴重品を預かってもらいたいし、待つ場所は控室ですからって


控室知らないし、、、、


なんやねん???説明不足やろ?


手術室近くの控室に行き、また、ICUの看護師が説明に来て、3時間以上かかると思いますが、出かけるときは連絡してくれるなり、交代で行くか、電話に出れるようにしてほしいこと説明ありました。


そりゃ、手術中何かあるかもしれないので、すぐ帰ってはきますけどね。


それから、姉と控室で待ってました


無事に手術終わり、医師より説明があり、まず、姉が面会に行くことになり


待つこと30分


医師から長過ぎたらインターホンでって言われたので、インターホン使ったら、、、


愛想のいい看護師が来てくれ、お待たせしましたって


そしたら、その愛想のいい看護師があぴこさんもって


まあ、ICUなので、迷惑かけれないので

顔見て、すぐ帰ろうとしたら


痰が出るから、ティッシュがほしいとばばさまが言うので、周りをみたらティッシュが無いので、、、


ICUの他の看護師に伝えたところ、持ってきてない?って言われた。


あのCSセット使ってるから、ティッシュもらっているとは思うけど、それは入院した病棟に置いてきたと思うから、そっちの病棟に聞けばいいやん?


手術のための荷物は預けてるわけやし


なんか、看護師の言動気を付けないといけないと自分自身思いました。


不愉快なことばかりがあって


手術して、入院させてもらってはいるけど、家族に対して、説明不足である


なんか、上目線だし、、、、


慣れって怖いね。


気をつけよっと