おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

昨日は、ばばさま手術


姉とともに病院へ


頚椎の手術のため、ワカメちゃんカット


コロナが5類になっても、対策のため


デイルームで待つ


手術室まで付き添うが、そこからデイルームで待つ



こんな天気
土砂降り、雷

昨日も土砂降りあったらしいが、あぴこさんの住むところはなかった

土砂降りのとき、子供にラインすると

晴れてるって

市内でもちがうんだね

16時過ぎに手術は終わり

ばばさまに会いに行くのも、1人だけ

お願いして、交代で行かせてもらう

意識戻り、手足の動きも指示動作てきた

生きてたつてばばさま

手術前に会ったとき泣いていたので、覚悟してたんかな?

遠いんで、毎日面会とはいかず

なんせ、14〜16時までの面会

仕事もあり、難しい

あぴこさん、次に会いに行けるのは

29日

その間に孫の踊りの発表会あるし

ずっと前から約束してるもんね

面会自由なら、まだ行けそうだけどね

車の運転が上手じゃないし

早くスマホが触れるようになってくれればいいけどね