おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

今日は夜勤


ばばさま手術やらでバタバタしていたが、


ばばさま、手術の翌日に歩いたそうな


リハビリ頑張っている。


早期離床しないといけないが、82歳のばばさま頑張ってるなあって思う


遠いし、面会時間制限あるもんだから、なかなかシフトが合わず


週末は姉が見舞いにいく。


あぴこさんはシフトの都合上、29日までいけない。


孫との約束もあるから、、、


ばばさま入院前にピカチュウと約束していたからね


ばばさまの頑張りが嬉しくて仕方ないけど


早く帰りたいと、、、


いまは、ばばさまが帰ってきたら生活しやすいように片付けてるが


なかなか進まない


何故なら休みが無いから


休みをばばさまの通院などに費やしてまして、、、


今朝も少し片付けたが、捨てる物がたくさんあるだろうが、わからない(笑)


ゆっくり点検もできん


寝るだけは確保したけれど


自分の衣類も捨てないといけないが


暇がない


夜勤前に頑張り過ぎると仕事に支障がでてしまう年頃


夜勤明けはほぼ動けない


果たして間に合うか?


ばばさまの頑張りに報いたいが、、、


捨て活頑張っているけど、押入れまで遠い


とりあえず、荷物を動かしてるだけだけどね