おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

久しぶりの連休😀


ここんとこ休みは、ばばさまの通院付き添いだったりして


ゆっくりすることもなく過ごしてた


ここんとこの通院は、あぴこさん夜勤入りの日ばかりで、モラハラ姉が付き添ってる


しかし、受診報告も曖昧


わけわからん


あぴこさんだったら、報告怠ると


怒られるのにね


そんなこんなで、ばばさまの次回の受診もあぴこさんは、夜勤入り


なので、モラハラ姉が付き添い


勤務表変わらんでいいとのことです


まあ、ばばさまとモラハラ姉が良ければいいです


都合のいいときだけ使いやがって、、、って思いもありますが、、、、


なので、心落ち着くために朝から掃除機かけて、、、


ここんとこ、仕事も忙しく、、、


院外受診が多くて、、、


ガン発覚が多くて、、、


まあ、見つけたスタッフの観察力なんだけどね


少ないスタッフの中で行動してるので


みんなバテてきてね


あぴこさんも忙しい中、勤務表も作って


いまは、ゆっくりしようと思ってます


身体が資本やもんね


働けるって身体大事やもんね


高齢化の病棟だから、ケアが多くてね


そんなこんなんで、この連休貴重よね


片付けって大事やね


物の管理できてないと探すしね


落ち着いた生活するには、スッキリしないとね


頭も働かん


生活のルーティンが決まってる人はいいけれど、、、


不規則な生活でルーティン無く、休みに慌てて、掃除してるもんね


ズボラで動きたくないから


心が疲れてるんだろうね


もっと元気になりたいな


若さはお金で買えないって、そうだよねって思うこの頃


なんか楽しいこと探さないとね


活力大事よね


この連休でほしいな、、、活力