ばばさま再診 | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

本日も付き添い


手術ができるか?否か?


整形外科の医師と脳外科の医師と話をして、整形外科でやれると


リスクや温存でやる治療の話をして


ばばさま、やります!って


歩けないこと、朝の痛みがだんだん強くなるから


でも、手術は3ヶ月以上先になる


予定がいっぱいらしい


次回は整形外科受診


予約時間はなく、フリーのため、早い者勝ちらしい


しかし、あぴこさん夜勤の日


モラハラ姉に頑張ってもらいましょう


なんせ、前回の受診は15時半までかかったから、夜勤無理やし


夜勤ぎりぎりも困る


なので、次回は姉任せ


さて、どうなるやろ?


しっかり決まるまで大変です


なんせ、1時間以上かかるからなあ


どの道通ったら早いのか?


介護がだんだん多くなってる


自分も年齢重ね、身体が悲鳴あげる日々


娘としてガンバラナイトいけない


家のことも、もっとやらないとね


昼ごはん、外食


お金を出そうとするばばさまを制止して、モラハラ姉が払う(笑)


そんなときは末っ子やります(笑)


なんで私が払うの?って感じで(笑)


だって、昔からばばさまと姉は命令するから、抵抗せず言うことをきいていたわけで


この年齢になっても、それは変わらず


なので末っ子やります。