トリファ♂くん、ヘタレでありつつも頑張る | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

お久しぶりのトリファスキアータです。

生きていますよ(笑)。


水槽のお引っ越しなどで少々神経質になっているように見えます。

ちょっと意気盛んにして、元気度を上げてもらいたい。


隣は60センチ混泳水槽ですが、あまり興味なさそうです。

鏡を置いてみました。



まず来たのは♀ちゃんです。

斜めって威嚇のポーズ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん


♂君も登場。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂君


吠えて、
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-吠える


広げて、
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広げて


くねっ!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねっ


おやおや、後ずさり?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-後ずさり


流木下に引っ込んでしまいました(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-引っ込む


顔はとりあえず怒っています(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


ギラギラと出てきました。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出てくる


なによ、笑ったね?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なによ


だって面白いんだもん。

ヘタレでもきれいで可愛いから大好き。


1回目の産卵はとても少なかったので、次に期待しています。

フォックスが♀ちゃんをいじめるので、抜きますか。


ご夫妻でフォックスを睨んでいるの図。

トリファ♂「おめーなー(怒)」

トリファ♀「あなたねー(怒)」

フォックス「あわわわ(汗)」
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-にらむ


フライングフォックスの巨大化は早いですね。

水槽内で一番大きいのは、たいていフォックスになってしまいます。

ブラインも人一倍食べるし・・・でもひげゴケ食べてくれるからね、偉いんですけど。


でもね、アピストを攻撃するようになったら、失業ですよフォックス君!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  パパを超える子出ておいで~、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね