F1あれこれ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

苦手意識の強い、プルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーです。

若葉マークで飼って、餌取りの速いカラシンと一緒にしていてブライン与え過ぎ、

初・カラムナリスにしてしまったおさかなです。


悲しかったですねぇ。

鮮明に、辛い記憶として残っています。


その後、もう一度飼ったウィルヘルミーですが、どうもうまく行きませんでした。

3桁産卵してくれたのですが、ある時点でガクンと減りました。

F1は残りましたが、稚魚も育ちが悪いです。やはり苦手かも(汗)。


水草混泳水槽にいます。

最近は、小競り合いを見せるようになりました。


まだまだ若い感じです。独特の泥棒ひげ色が出ていません。

お父さんはきれいでした。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル子


手前の子は黄色いです。

♂♀がわからないのですが、ケンカしているのか、アプローチなのか?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶんぶん


女の子?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めす?


こちらはカンディディ・マニコレのF1、まだ赤ちゃんです。

今までは、全部消えた(汗)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ子


今回は残るかな?

きれいで可愛いお母さんです。

しかし藍藻すごいです(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-順調


メンデジィ母、とりあえずまだ黄色ですが・・・稚魚は消えそうです。

昨日の時点で、一人っ子になっていた模様。ニモか(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とりあえず黄色


カッコイイお父さん🎵

そんなにバカじゃない、ように見える(笑)。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-メンデ♂


ワイルドのハニーもいるのですが、ちっとも産む気配がありません。

泡巣見てみたいんですけど。


ベテランさんたちにとっては、夏が来る前に勝負!の春ですね。

あちこちから嬉しい便りが聞かれるでしょうか。わくわく🎵


どこで産まれても、それは喜ばしいお話です。

ね🎵


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  あとはエリザベか!難関~。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね