池袋東武アクアハウスと、アクアじゃないものとか。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

Anの系列店、池袋東武屋上のアクアハウス に行ってきました。

看板は例の色。おんなじ。


14日に作ったという雪だるまさんがお出迎えです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-出迎え  ちょっと痩せてきちゃったって。


あの大雪の日、半分屋外になっているこのお店は大変だったとお察しします。

店内を雪が舞っていたそうです。

考えただけで寒いわ~。


雪だるま君のおされなマフラーは、お店の雑巾ですって(笑)。

鼻や腕は流木でしょうか。


アクアハウスはAnと違って、アピストがいません。

私の初アピスト、マクマス・レッドはここで買いましたが、

売り物ではなく、飼われていました。

生まれた稚魚の成長を待って、お願いして譲っていただいたのです。


アピがいない代り、面白いのがいっぱいいます。

カブトムシ用品まであります。


店長さんです。

写真は恥ずかしがっていらっしゃいましたが、引きで後姿だからいいよね?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-角谷店長  何かすくっているところ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-寝てる  こんなのとか、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふとあご  こんなのがいます。フトアゴですね。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かえる  なんかすごい、いろいろすごいぞこいつ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かわいい?  わざわざカワイイって書かれていますが。



撮影していたら、後ろでガラスをコツコツたたく音が・・・どなた?



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怒ってる  わっ、怒らないでください(泣)。怖い顔だなー。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-たかい  高いのね(汗)。すごく出たそうにしていました。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あかひれ  アカヒレ。きれいです。ブラインの色揚げ効果とか。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-水草  水草。どの水槽もピカピカです。Anと大違いだ(笑)。



錦鯉や金魚、ハリネズミにウーパールーパーもいます。

勿論、熱帯魚はたくさんいます。


巨大な二枚貝もいた。

貝のエサなんてものがあるんですね。

貝って何食べるの?


いろいろお話してもらって、何も買いませんでした。

ごめんなさいです。

楽しかったです。


今回の目的は、実はここじゃなくて、これだったのです。

アクアネタから離れます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-北海道


北海道の海産物はおいしいですよね~。

カニ、いくら、ウニ!

エビはなかったな。


海産物で、とりあえずアクア保持?


ロイズの生チョコや六花亭もあるけれど、この辺は結構普通に買えるのでパス。

マルセイバターサンドが好きです。


物産展って、楽しいです。

岩手のは絶対行く。

トロイカのチーズケーキが大好き♪


東京ではなかなか手に入らないんですよね。

銀座のいわて銀河プラザに予約して、月曜日と金曜日にしか買えない。


私の中では1,2を争うチーズケーキです。

鎌倉のハウスオブフレーバーズと双璧かなぁ・・・(^¬^)ジュル♪


あら、ちっともアピストブログじゃないわ・・・いけませんね(汗)。


えーい、脱線ついでにこんなのも行っちゃおう。


なんでしょう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おしゃもじ  おしゃもじです!立つので便利、可愛いし。


おさかな型なので、まだ何とかアクア?


ここまで来たら、もひとつ。

おやつに作ったチョコレートファッジです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふぁっじ


生チョコのような、キャラメルのような。

周りにシナモンシュガーをまぶして、ちょっと大人テイストです。


レシピのブランデーがなくてラム酒。

小さじ2杯のところをうっかり大さじ2杯入れてしまい・・・酔いました(笑)。


すっかりアクアから離れました。
いくらなんでもこれではカテゴリ違いですので、

取ってつけたように、お久しぶりのパラレルくんを載せてみます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱら


尾びれ切れちゃった(汗)。


元気でいい感じなんですけど、奥様は黒々しています。

子供は・・・期待できない感じです。


これも、水、なんでしょうね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  食いしんぼさんもポチポチ~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね