カンディディ連続&ヒドラうつった(泣) | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

見ていて面白いのがカンディディなので、こればかりになっております。

とにかくヒレ長くんが元気で威張っていて面白い。


やられっぱなしの♂くんも可愛い。

序列が明確で、おさかなさんの世界は厳しいですね。


その、乱暴なヒレ長くんです。

くねくね~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねくね


アプローチもされるけど、すっ飛ばされもする♀ちゃん。

「ひどいのよ!」文句言っています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-乱暴なのよ


2411上部が好きな♀ちゃんは、やはりこの位置。

なんだろか。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-定位置


威嚇中。

長いひれをブン!と振るので素敵です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇中


こちらはいつもやられている♂クンです。

基本、トニナに隠れて生きています(悲)。

きれいなんだけどね。


やはり何やら訴えています。

背びれ割れてるね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-訴える


ああもう、あいつ乱暴でやんなっちゃう。

上手に逃げて、ボクの美しい尾びれ大事にしないとね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あーもう


お。こいつのんびりしてるな。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こいつを


ちょっとつついてやるか。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やつあたり


ストレス発散か?

この後オトシンはすっ飛ばされていました。


何もしていないのにね。

とばっちり(笑)。


それにしてもきれいです、カンディディ。

アプローチの瞬間は、全身がメタリックのアイスブルーに輝いたりして、

思わず目を見張ってしまいます。


んん~、別産地も飼ってみたい・・・!


んで、この水槽で発生したヒドラ、お隣に伝染しました(泣)。

ダータちゃんのおうち。


ハニー2匹投入。

働いておくれね。

ダータいじめないでね、頼むよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぼくんちには持ってこないでね、ヒドラ。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね