いっぱい来ていました。ダータも来ていました。 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

音羽詣の日でございました。

プラケにたくさん、たっくさんいました!


しかし、私が見ても「この子はだあれ?」状態です。

皆メダカみたいな同じ色に飛んでしまっていて、さっぱりわかりません。


カカトゥはわかった。

水槽に入れたら出そうな青が見え隠れ。


大きな♂くんでした。

カレイロ強烈ですよね。


エリザベは赤かったです。

やはり素敵、特別感が漂っている。

この子はちょっと違う。


早速広げてフィンスプ合戦も見せてくれました。

可愛過ぎます。いけない子たちです。


しかしみんなオスに見えるのですよねぇ。

求、♀ちゃん!


ダータちゃんは既に水槽に入っていました。

やはりかわゆいです♪


ウチのダータの連続撮影画像で、アナタのハートをKOしちゃいますよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-4

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-5

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-6


最後ののけぞりが、たまらん(萌)。


それから、玄関のお出迎え水槽です。

ただいま~、とドアを開けると、これがある。

いいでしょ。

レイアウトは論外だけど。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-玄関


先日、トイレの壁紙を貼り替えに(息子がピリピリと破いた(ー_ー))業者さんがいらしたのですが、

同行の担当者さんが見入ってくれていたので、ひとしきりアピストについて論じました。


飼いたいんですけど・・・水換え大変ですか?

こういう反応は、とっても多いです。

私の友人たちと話しても、大抵、水換えがイヤだと言いますね。


大変といえば大変。

そんなことないと言えば、そんなことない。

何でもそうではないでしょうか。


好きなら楽しくなっちゃう。

そんなものです。


アピストは、手間のマイナス要因より、明らかに魅力が上回るので、

とにかく楽しいとしか私には言いようがないのです。

失敗すると、それは悲しいですけど。


この水槽の中で育つ、シシタの子です。

飛行機好き息子のカレンダーはブルーインパルスですが、

私の「青い衝撃」はこの子です。


1匹だけ、飛び抜けてブルーがキラッキラ。

頬もひれも、発光しています(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ホント青い


実際はもっと光っているのですが。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルーインパルス


このオレンジ子と2匹が目立ってきれいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレンジ


スポンジに入れたら、もっときれいになるんだろうな。

でも絶壁だからなぁ(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  絶壁は遺伝じゃないのよ~、飼い主が下手なの~。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね