キスゴムはこうやって使います | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

いつでも優しい(!)お師匠様にいただいた、退院祝いのキスゴム です。

使い方はこうです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣邸  こちらイニリダエ羽衣邸、右上にご注目ください。


エビはいませんが、エビ土管です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シェルター


以前いたカラーサザエ石巻貝の卵の跡が残っておりますね(笑)。

プラティと一緒に飼っていました。

よく産む子たちでした。


コケ対策に可愛かったけど、アピストと貝は同居できません。

アルカリ性はご法度なのだ。


これは避難所です。

♪~Gimme Shelter~♪


ミック・テイラーはSGですね。

あれ鉄腕アトムみたいで好きです。


キースにメロメロだった過去は封印しています。

今はマサムネくんですので、すっかり更生しました(笑)。


あ、話がずれました。
戻します。


RioNerimaさんが、塩ビパイプをキスゴムに挿して設置する、

と言う技を紹介なさっていましたが、あれです。


このシェルターで「コテッ(泣)」が減らせるそうです。

採用しない手はありませぬ。


梨乃のパパさん宅では、ここで何度も産卵が行われていました。

すごいね中空のパイプ。


アタックされて逃げ回る♀ちゃんは、フィルターのパイプ後ろに隠れるのがお約束ですが、

ここで真っ黒棒立ちになると危ないサインです。


体型を戻すために、長らく単独飼育でVIP対応だったイニリダエ羽衣ご夫妻。

もうそろそろ良いんじゃないかということで、一緒にしました。

♂くんは追っていますが、アタックはひどくはないので、このまま行ってしまいます。


喧嘩させつつ仲良くさせるのが良いんですって。

なんかウフフだわ(*^-^)。


♀ちゃん、逃げてもシェルターにはまだ入りません。

場所が問題なのかな?

もっと隅に近いほうが良いのかしら?


羽衣ちゃん、調子はどうですか?


「ぶ~ん!」


まったく無関係にひょうきんな♂くんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶーん


時々広げてアプローチしていますが、暗い中でやるのがお好きなようで、撮れません。

見事な背びれなんですけどね。


憧れのまなざしで見上げるフォックス。

「カッコイイなぁ・・・」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かっこいいなぁ


そう簡単には披露しないのよ。

高いの。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣


土管は、パラレル♀ちゃんのお宅にも設置しました。

こちらは大きめです。

体高系だからね。


窓もある高級仕様(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パラレル家


ぺったん。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-よくわかる図


いざとなったらここに逃げてね、わかったかな?


「一人暮らしは気楽でいいわ♪」


まぁそう言わずに。

子供はいいものですよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-気楽だわ

キスゴムのサイズは、なんと、どちらもあつらえたかのようにピッタリなのでありました。

ちょっと驚き。

規格合わせて作ったのか!?と思うほどです。


だとしたら深過ぎるよアクアの世界・・・キスゴムとエビ土管が、

遥かかなたのあっちとこっちが、きっちりつながっている。


ぞくっとしますね。宇宙みたいだ。

まぁ多分ありませんよ、これは(笑)。


と言うか、本来どうやって使うの?

この輪付きキスゴム。

ヒーターには付属していますけどね。


まだまだ知らないことだらけ。

一生掛かっても、多分そう。


だから、ずっと楽しめます。

ずっとね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  飽きない、きっと、ずっとね。ぽちぽち♪
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね