ミクロソリウムを足しました | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

息子が出かけた隙に、水槽と遊んでいる母です。

楽しい・・・。


昨日はナナを足してみたのですが、今日また水槽を見つめていて、

右側の空間にミクロソリウムを足したくなりました。


スポンジ水槽から、ミクロソリウム付流木を拾い出します。

置いてみました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ミクロソリウム



んー、もうちょっと体積のある、かたまりっぽい流木を置きたいですね。

左側はもっと凝縮させたいです。


やりました。

椅子に乗り、ライトをどかし、ガラスふたを取り、やりました。


大して変わらないな。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やってみた



でも今日はもういじらない。

明日また見て、直したかったらやります。


これやっていて、自分で、お料理の仕方と似ているなぁと気付きました。

私は適当な性格なので、献立を立ててそれに合わせてお買い物に行く、ということができません。


スーパーマーケットで思いつきであれこれ買い、

冷蔵庫の中身を見てお料理を作ります。

だから、毎回献立は一期一会です(笑)。


この水槽も同じ作り方で、既にあるものを利用して組み立てました。

こんなことをしているうちに、もっと本当に作りたいもののイメージがはっきりしてくるように思います。



こちら、文句を言っている方々。


「家財道具持って行かれた~」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-許してね  見えないけどテフェ家



「なんかスカスカなんですけど」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-家財道具返せ  パラレル♂宅



「ドロボーが来たのよ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ドロボーだ  シシタご夫妻



「さかなより水草が大事なのか!?」 by アピスト一同



すんません。

また流木買ってきます。


ちょっと待っててね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  一番下が僕んちよ。ごみが舞い上がっちゃったの。ぽちぽち。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね