お誕生日はショートケーキでしょ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

2連投だ~。ちょっと間が開きましたが。

あ、アクアネタではありません。


今日は息子の12回目の誕生日だったので、おいしいケーキを食べに行きました。

自転車で10分くらい、Anに行くよりちょっと近いかな?


巣鴨の素敵な一軒家です。

外装は撮りませんでした。チャーミングなんですけど。


テーブルについて、窓の外を見る。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-FPH  いい感じです。


iPhoneアプリの超微音カメラで撮りました。

限りなく無音に近いシャッターが切れるので便利です。


絶品ショートケーキ音譜 

お皿も冷えていました。さすがの気配りです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ルージュ  イチゴって可愛いなぁ



もたれず、くどくなく、とってもおいしい~!

スポンジも口の中で溶けてしまいそうです。

これ私、ホール行けます。


フレンチパウンドハウスと言うお店です。

おいしいケーキ屋さんって実はあまり多くないのですが、ここは良いですよ。


近過ぎず遠からずの距離感も良いわ。

あまり近所だと危険ですし、遠いと出不精の私は行きません。


この後、息子のお目当ては近くの飛行機模型店でしたが、

欲しいのがなかったそうで、一人でどこかへ向かいました。


私は帰宅して、水槽と楽しく過ごしましたよ。

家にいるのが好きなんだ。ニコニコ。



おまけ:本日の、オバQ?


あたまのてっぺんに、毛が3本~♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オバQ



「なによそれ、失礼ねパンチ!


エレムノピゲ♀ちゃんでした。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレ


ふっくらしているし、黄色いし、♂くんを追い散らしていますし。

と言うことは、もしかして?


エレムノピゲ、前回が初産卵で、数は25個でした。
少なかったですね。


次はもっと行くかな?

稚魚はトニナ水槽で育っています。


卵の数は通知表のようなものなので、ドキドキです。

どういう評価をいただけますことやら。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ   ボクの奥さんも黄色いのよ♪ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね