戦うウィルヘルミー奥様に、皆さん思わずヘン顔 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

お母さんモードから脱したウィル♀ちゃんです。


旦那さんはDVの前科があるお方です。

見た目は美しいのですが、中身は結構凶暴なのです。


60cm水槽からお引越し直後こそビビッていましたが、

お隣のクルズィ・パラレルシュトライフェンと刺激しあったのも効を奏したのか、

すっかり元気で強気全開です。


♀ちゃんを追い立てています・・・だいじょぶか。

時折、♀ちゃん水槽上部隅、お約束の避難場所に行っています。


あまりひどいと、旦那はサテライトです。

また、APAPのフラップが浮く日々がやってくる(^_^;)。


今日は様子見のつもりです。


♀ちゃん、やられる一方ではありませんよ。

当てのトーマシーとは、果敢に戦っています。



にらみ合い、ピリピリ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-にらみ合って  ギギギ


トーマシーがアタック!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トマシアタック  きゃっ


おらおら~


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えい!  なによっ


よくもやってくれたわね


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすかー  ぷんすか!


(中略。♀ちゃんの攻撃は、速過ぎて撮れませんでした。)


ふふ、私の実力、おわかりになって?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やったわね  うう・・・


ああ、驚いた。

あの奥さん怖いなー。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-びくりしたー  げんなり。


あ、お母ちゃんのパワーを感じる!

どっかいっちゃったけど。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あかあちゃーん  ウィルちびさん


ウィル旦那「ほっほっほ、頼れるカミサンよ」


番外オトシン「ぼくは茶ゴケが好きです」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ほっほ  はみはみ


ご近所さんも感心して(?)、ヘン顔してくれました。


クルズィ・パラレル、♂さん


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やるねぇ  うひょ!


エリザベサエ♂2号さん

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-強いね  やるね~!

おまけ:本日の育ち過ぎ


レッドショルダーホタルテトラ

右下のマクマステリ・♀より大きくなりました。

カラシンです、一応。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-育ち過ぎ

成長途中の稚魚さんたち


渓流写真みたい?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-渓流


ビタエニシシタと、エレムノピゲちびさんたちのお家


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-稚魚


そして、パラレル君もいよいよ本領発揮してきた感じですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  水槽にはドラマが詰まってる。ぽち~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね