お食事中は、お行儀良くね | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

子供の頃、よく言われましたね。


食事の時はきちんと座る、お箸は正しく持つ、ひじをつかない、


音を立てない、ご飯粒を残さずきれいに食べる・・・などなど。




食事の作法には、育った環境が現れますね。


だからお見合いでは、一緒にお食事をするんだろうなぁと思います。




食べ方で、大体どんな人かわかりますし、


食事のマナーが我慢できない相手とは、


まず一緒に暮らすのはムリです。




あと、声が苦手な人とは難しいそうですよ。


顔は慣れるんだって。ぷぷ。




さて、クルズィ・パラレルさんたちのお食事風景ですが、


なかなかすごいです。




5月5日の子供の日に我が家に来て以来、スポンジフィルター下でおとなしく装っていましたが、


いよいよ慣れてきたらしく、本性を現してまいりました。




パラちゃん~、ブラインタイムですよ~。




出てきます。




パクパク・・・ビュワーン、ばしっ!・・・すーい。


パクパク・・・ビュワーン、ばしっ!・・・すーい。


(以下繰り返し)




こんな感じです。




ビュワーン、ばしっ!は、同居のトーマシーに対しての行動です。


視界に入ると、速攻を掛けてひっぱたき、またパクパクに戻ります。




ずっと、こうしています。


トーマシーにはお気の毒です。




何も悪いことしていないのに、


ブライン食べているだけなのに、何度もひっぱたかれるのです。




普通に食べたらいいんじゃないの、と思うのですが、


ひっぱたきながら食べています(^_^;)。




ビュワーン、ばしっ!は、とても動きが速いので、写真に撮れません。


よって、品の良さそうな絵ばかりです。


ずるいねぇ。




これは別居中の奥様を見ているところ。


目を大きく開けて興奮気味ですね。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥さんを見ている




はみはみ。お行儀良く食べているところ。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-つんつん



こちら奥様です。




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥様




にっこり。なかなか可愛いお顔です。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かわいい
 うふ♪




色合いも品が良いですね。


尾びれ下部、ピンク色に見えます。



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とろん





これが、本当に暴力的なのです。


1度のブラインタイムに、何回トーマシーをばしっとやるのだろう。




奥様も同様なんですね。


やはり、トーマシーをばしばしやりながら食べています。


コワイわ。




このお二方、一緒にしたらどうなるんでしょう。


ドキドキ。


やってみたいですけど、もうちょっと待ちます。




♀ちゃんがまっ黄色になって、お腹ぷっくらしたら、


右手に網をスタンバイして、同居させてみようと思います。




いいかな?と思ってから、しばらく待つのだそうです。


そう教わりました。




確かに、良さそうと思って合わせると、大抵オスにバシバシにやられて、


♀ちゃん真っ黒けと言うパターンを何度か経験しました。




ただ、待ち過ぎると出しちゃうこともあるみたいなので、難しいですけど。




右向いて♀ちゃんにギラギラ




アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パラちゃん
 ドキドキ




左向いてウィルヘルミーにぷんすか



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あ~ん?
 メラメラ


上記二枚は使い回しです。




なかなか元気になってきて楽しいパラレルくんでした。




もう1ペアいたら、面白いだろうなぁ。


魅力的です。


危険ですわ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
 クルズィ系も案外可愛いかもと思ったアナタはぽちですよ。

にほんブログ村
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村




ペタしてね