初恋に捧ぐ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

すべてを台無しにするような大切なものを

心に放り込んでくれないか


再び、スピッツの「おるたな」ネタです。

相変わらず毎日聴いているのです。

ほとんど変態です。


すべてを台無しにする、大切なもの。

台無しと大切と言う、極端なあっちとこっちとを結びつけた歌詞に、

ズキュンと心を打ち抜かれてしまった私は、

作詞者の名前を見ました。


西山達郎。


知らない。

誰なんだろう?


調べてみたら、「初恋の嵐」と言うバンドのボーカル&ギターの方のようです。

youtubeにありましたが、良かったですねぇ。好み。

めったにないことなんだけど、好みでした。


25歳で夭折していました。

なんともったいない。

もっと聴きたかったな。


時に、神様はこういうことをなさる。

それもまた、理由があっての事なのでしょう。


何故こんなことを書いたかと申しますと、

アピストグラマ及びその周辺のことどもが、

ある意味、すべてを台無しにするような大切なもの、

に見えることもあったりするわけです。


大げさですけど。

まぁそれくらい、魅力があるって事で。


今日はちょっとヘンな画像と、脇役くんを。


これ、ハニーです。

なんだか胴長に見える。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちろ


しなやか~。

エリザベ♂2号くん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねっ


黒い中から浮き出るボーちゃん。

ちょっとだけ、顔がカメっぽい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひらひら


実はカラフルできれいなトーマシーくん。

特攻隊だったり、当てだったり、なんか気の毒でもありますが。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-実はきれい


トーマシーのおうち。

浮き草が浮いてない。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トーマシー水槽


なんか今日はヘンな日記だった。

こういう日もあるのよ、ね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ヘンな私も私です。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね