足止めされちゃった | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

前回の日記には、たくさんのコメントやアドバイスをいただき、

本当に有難うございました。


皆さんお優しい・・・気持ちがふんわりしました。

やっぱりね、夜になると特に、振動音が気になりますね。


ずっと鳴っているの。頭と胃に来る感じです。

明日あたり、洗濯機の振動防止マットが届くと思います。


さて、今日は、エーハイムのホースを買って・・・とマンション1階に下りたら雨でした。

Uターンしてお部屋に戻ります。


自転車は雨だとテンション急降下です。

自転車用雨具は持っていますが、顔がびしょぬれになるのが辛い。


お店に行けなかった金曜日でした。

自転車じゃないと間に合わない時間だったので。


今日(もう日付変わっちゃいましたが)は暖かいを通り越して暑いくらいの東京でしたが、

明日は11度も低くなるらしいです。

むちゃくちゃやってくれます。


水槽の中は、いつも26度です。

エリザベちゃんを撮りました。


ふぐを飼った憶えはありませんよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-正面顔  Hi!



♂2号くんです。美しい子だなぁと思っています。まだ小さい。

これは自動で色補正してみました。

なんか不自然ね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂2号

補正なしだとこんな色です。見た目はこちらに近い気がする。

照明でもかなり違いますね。

この水槽はエリーライトじゃないので、青っぽくありません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-補正なし


♀ちゃんです。お母さんになってくれないかなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀チャン


可愛いな。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん


ゆくゆくは、45センチ水槽を単独使用待遇にするつもりです。

エリザベには、45センチ以上あったほうが良いんですって。


セレブね、ぷぷ。


これから作るので、実際のお引越しは当分先ですね。

トニナでやるつもりです。


ソイルはアマゾニアで。

アフリカーナは、やはり育ちが悪いです。


トニナは、やや青っぽいライトのほうがきれいに感じます。

緑色が瑞々しく見える。


APAP2台あるのに、既に水槽の置き場がなくて困っている私でした。

どうなるんだろう、この人?



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  夜更かしは美容と健康によろしくないよ~。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね