シシタくん戻りました | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

DV容疑でサテライト独房収監のシシタくん、釈放されました。
その事由:シシタ♀ちゃんが、隣家の人たちを見て黄色くなっていたため。

左見て、
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェさん♪ テフェさん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カコイイ クール!カッコいいわ。

見つめられたテフェ君と、その奥様。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥さんいるのよ 何してるの?いや、なんでもないよ。

今度は右見て、
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレさん♪ エレムノピゲさん♪

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-素敵ね モヒカン素敵ね。

てな具合でして。

「産んじゃいます」そうで、急遽だんなさんを戻しました。
やはりきれいです、シシタくん。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレだよ~ おーい、帰ってきたぞ~!

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お戻りか おや、お戻りか。今回は早かったね。

お隣のテフェ君と、しばらくフィンスプ合戦していました。
♀ちゃんはと言いますと、シシタくんを戻した途端、お着替えです。黒タイツ脱ぎました。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-戻ってきたわ あら、あの人、帰ってきたわ。

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょっと怖い イケてるけど、ちょっと怖いのよね~。

迫り来るシシタくん。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-迫り来る そ、その頭の角度、なに?

迫り来たシシタくん。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-来た キャー!乱暴はイヤよ~。

でも、♀ちゃん頑張ってクネッとお誘いしていました。
金色になって。
流木の下に入って行ったり・・・。

今度こそ、仲良くしてね、ね?
そして、ベビーちゃんを見せてくださいな。

そうそう。
師匠に教えていただいたこと:

もし、どちらかを選ばなければいけない状況になったら、♀を取る。
メスを落とすと、代わりを得るのはかなり困難。

今回のシシタのように、サテライトに出し入れしてコントロールする。
♂をサテライトに入れている間、メスに体力を付けさせる。
人間がさかなに振り回されないように。

などなど。有難うございます(^人^)感謝♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 シシタ夫妻に応援ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね