エリザベちゃん、アナタもですか・・・ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

DV夫ばかりの我が家です。
こんなものなのかなぁ?

初アピストであるところの巨大マクマス・あぴたくんは、
雌に対しての攻撃というのを、全くしない子でした。
1年も経ってから水槽に入ったおちびさん♀と、それは仲良しでした。

大きさの違いは、普通じゃないレベルでした。
あぴたは8センチ、しかも赤虫パワーで、アドケタもびっくりの「素敵な体型」。
対するおちびさんは、2.5センチくらいです。

それでも本当に仲良くて、稚魚も生まれました。
いなくなっちゃったけどね。
こちらが特別だったのですね、きっと。

今いる子達はみんな、アグレッシブなんですよねぇ。
エリザベ水槽のトニナが抜けて浮かんでいたのも、夜中に追い回したのかもしれません。

今日のブラインタイム、エリザベ♂君が真ん中に陣取り、トーマシーを突きながら食べています。
どう見ても笑っているように見えるんですけど、顔。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-るるん♪ るるん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふふん♪ ふふん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-イェ~イ♪ イェ~イ♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あはぁ♪ あはぁ♪

対するメスのさくらちゃん(桜の花びらみたいだから、こう呼んでいるの(*・ ・*)ぽっ)は、
トニナの中から出てきません。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隠れっ 隠れています

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見えますか? 左下のほうに潜んでいます

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ここですよ オトの下ですね

水流に乗って流れてくるブラインを待って、チビチビ食べています。
たまにトニナから出てくると、すかさず♂くんのアタック。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はっ ハッ!来るわ

トニナがあって良かった。
ブラインは食べているし、大丈夫かな。

「当てにはエリザベ4~5匹ですね( ̄ー ̄)ニヤリ」はご容赦願います、師匠!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ブルメタぎらぎらまだ行くよ、ヒレも赤くなってきたよ、ポチしてね
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね