救出ミッション・エリザベ♀ちゃんとバナナ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

シシタくんに続き、DV疑惑のエリザベ♂くんです。

⇒ エリザベちゃん、アナタもですか・・・

師匠にご相談したところ、方法はいくつかあるとのことです。

1.大きい水槽に入れる。
  エリザべには、45センチはあったほうが望ましいそうです。
  
60センチに入れる?巨大マクマスがいますが。

「食べられないように気をつけて見ていてください」

そんな・・・こういうことをする人たちの中に、エリザベ放り込めません( ´Д`)。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-噛み付き! カジカジ!あぴたvsあぴこ、去年の11月

2.水槽を増やす。
  APAPをもう1台導入して、水槽に余裕を持つと良いそうです。
  そうだ~~~!よくわかる~~~!それで行こう!
  ・・・って、無理ですから(´・ω・`)。

3.エリザベ♂くんをサテライトに入れる。
  これが一番現実的でしょうかね。
  やってみます。

トニナ水槽の住人を捕まえるのは大変です。
スポンジだって大変なんですから、私の場合。

以前教わった方法:

・流木をそっと取り出す。元に戻せるように。
・手を広げて、トニナの間に指を通しつつ、手前に追い込む。
・すくう。

師匠より一言「うまくやってください」。

やりましたよ。やりましたけど・・・。
エリザベちゃん、すごいのです!消えちゃうのです!
忍術使うんだよね、本当よ。

姿を見せるのは、オトシンとトーマシーだけなんですよ。
エリザベは見えない、本当に見えない。
トニナは樹海か!?

「うまくやる」。
平仮名にして5文字。
たった5文字だけど、こういうふうに変換されました ⇒ むずかしい and だめでした

トニナが3本抜けたところで、諦めました。
流木を元通りにして1分もすると、2匹とも出てきた。
本当に不思議ねぇ、どこに行っていたのかしらん?

♀ちゃん、フナ化しています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フナ化 ウチに来た時、袋の中ではこんな色だったっけ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-・・・ でもほっぺはキラキラね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-通常モード こちら通常モードです。即時に変換。 

例によってニコニコ笑顔の♂くんです。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わーい わーい、捕まらないよ~だ♪

んもう、可愛いんだからっ。
いじめちゃダメよ。

もういいです、このまま行きます。
♀ちゃんが餌を食べていることを確認します。

さて、シシタやエリザベに気をとられつつも、
バナナスタンドに下がっている物体が日々変色していくのを、視線の端に捉えていました。

こちらも救わねばなりません。
ということで、バナナケーキ~!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ジャッキー ジャッキーです。

エリザベ♀ちゃん救出ミッションは頓挫しましたが、バナナさんは無事に救えました。
これは私のおやつになります。

ケーキは好きなので、気が向くと焼きます。
さらに気が向くと、Anに持って行ったりします。

今まで、ダブルで気が向いたのは1回だけなんですけど(^^ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ポイント不明だけどポチください~
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね