今週の常備菜とねこ、時々、お昼寝ナシ | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます



月曜日お疲れ様でした~


こんな時間だけど。  

見てくださってる方、ありがとうございます❀



 

土日とも仕事で出ていた旦那。


『お疲れさまでした。』

と言いたいとこだけど、


久々にねこと2人でひゃっほーう♡

的な気分で完全に浮かれモードな私で。





ねこのお昼寝タイムを見計らい、



残りの仕事片付けちゃおうとか

パン捏ねようとか

クッキー作ろうとか

常備菜仕込もうとか

アイス食べながらドラマ見ようとか


とかとか。



やりたいこと頭に書き出して、午前中のうちに掃除や買い物を済ませて準備万端だったはずなのに、




うちの子ったら、

1ミリも寝ませんでしたチーンチーンチーン





よって

私の自由は尊重されず時は過ぎ行き、

週末は終わりました。





大人のポテトサラダ
子供のポテトサラダ
いんげんのナムル
にんじんとツナのサラダ
塩きのこ


あとは茹でブロッコリーやら小松菜やらアスパラやら。


とりあえず緑ばっかりだったので、ここは割愛しときました(笑)



お野菜多め、今週の常備菜でした。








大人のポテトサラダは粒マスタードたっぷりめ。






いんげんのナムルは塩昆布と胡麻油。
ねこイチオシです。





塩ふって酒蒸ししただけのミックスきのこ。これ本当万能だわ~




小松菜と和えて、おかかふって、お醤油ちょろりで一品だもんね。




朝から楽チンでした。

やはり常備菜、最強。






ねこの体力も、最強。





にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ





ぽちっと応援お願いします

ランキング参加中♪