今週の常備菜と久々の名店訪問 | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます



おこんばんは。

いつもやってくる安定の月曜日…


おつかれさまでしたーーーー。





日曜日に仕込む常備菜。


まともに月曜に更新出来たのはじめてかも。

ふふん



卵とブロッコリーのサラダ
かぼちゃサラダ
茹でいんげん
紅白なます
万能和え






ほうれん草、にんじん、しめじを茹でて合わせたもの。


醤油やぽんず、めんつゆなどと和えればおひたし。

塩と胡麻油と和えればナムル。

味噌汁、スープ、ホワイトソースと合わせもよし。


万能 以外のなにものでもない、と思います。



で、

土曜日は誕生日目前のねこ孝行。


お義母さんも誘って三郷のトーマスタウンへ。





うちの子、

一体いつまでトーマス好きなんだろうか…。







夜はお義母さんを送りがてら、知る人ぞ知る名店カタヤマへ。






焼き肉はそんなに好きではないけど、ステーキは好き♡








ごちでした♬




にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ





ぽちっと応援お願いします

ランキング参加中♪