そのままのわたしを見せることが誰かの希望に繋がればいいな(繋がることをする) | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。リウマチ克服の道のりと夫婦・家庭・同居問題等辛い経験をどのように乗り切ってきたか、実体験を通して落とし込んだ効果あるモノをお伝えしています

 そのままの今の自分を見せること



リウマチ 関節痛 変形 體の耐え難い痛み

筋力の衰え できてた事が出来なくなった不安や焦り

いつまで頑張れば痛みから解放されるのか

體の不調は、大なり小なり自分を不安にさせますよね。


健康な人には、普通に動ける人には

なかなか分かってはもらえず一人で抱えこむ方も

多いかと思います。


心の痛みも體の痛みも両方を経験しているわたしです。断薬して10年かけての今のわたしがいます。


今年6月後半から出来るようになったこと。


・玄関を立ったまま降りられるようになった

・何かに捕まらなくてもサンダルが履けるように

 なった

・後ろ向きで捕まって降りていたのに前を向いて

 降りられる、履けるようになった

・サンダルに指や足を通す事が痛くて出来なかったの に出来るようになった

・サンダルを履いて一歩出るのも足裏が激痛で

 踏み出せなかったのに歩けるようになった


心の声と體の声を聞いて少しづつコツコツし続ける

事が大事になります。