脇役から主役になる | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。リウマチ克服の道のりと夫婦・家庭・同居問題等辛い経験をどのように乗り切ってきたか、実体験を通して落とし込んだ効果あるモノをお伝えしています


    

リウマチ・病氣だから何もできない

動けない・動きたくない・出来るわけがない

と言い続けて「ないの世界」の「脇役」を演じ

続けていたわたし、太陽でしたが・・・


木陰というより、穴を掘ってまで自分を見せず

ジーと動かずにいたわたしが、2022年から

脇役より「主役」で生きて生きたいよねと思い


主役だから「自分を出してみよう!」という事で


見た目どう思われるか知らないけど

出せる場があるなら自分を知ってもらおう〜


知ってもらうために

ブログで写真・動画をアップしています





① 2023年 7月 1年前




② 2024年 2月 半年前



③ 2024年 7月1日 現在



階段を降りることは、毎日大変でした。

①の動画の頃
足も體も左向きにしないと降りられなかった。
手すりを持ち、手すりに腰を当ててストッパー代わりにして降りていました。

②の動画の頃
調子がいい日だと、體を右に向けて降りられるように

③今現在です。
6月なかば辺りから、體も足も前に向けて降りられる
ようになってまいりました!手すりで體をストッパーかけなくてもよくなりました。左の足首がまだ柔らかくなりきってないので、左の足指の先を床について降りる事は簡単ではないですが。

      主役のシンデレラだから
      階段はまっすぐ降りて
      下で夫に抱きしめてもらわなきゃ!