心で思った事に蓋をしない | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難と経験をしそれでも解決出来なかった苦悩を仙人との出会いで人生が一変していく実体験を書いています。

心で思っていることと発した言葉が違うと
體がエネルギーが統一しなくて
自分というものの
土台が強固しないままになるのかと思いました。

本当は「こう思った」「こう思ってる」のに
人の顔色や周りからどう思われるかを氣にして
「本当に思った氣持ち」に蓋をしたまま
相手に合わせた言葉を発していた頃の
過去の自分を思い出し
ふと思いました。

伝え方や言葉に氣をつけて
先ずは自分の氣持ちを
相手に伝えてみることは
とても大切なことだと振り返り思いました。

心で思った事と伝えた言葉のズレは
體そのものにも大きな影響を与える。
病氣にならない為にも
病氣を治していくにも
心で思ったことに蓋をし続けることは
手放したほうが良いよね。(^^)


寝るとき専用にもTQマグネシウムは大活躍。
首や鎖骨に当てて寝ると凝りや痛みが軽減して
温まり良く寝れます。