あこがれの咲ちゃん | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。カウンセリングサプリ難民。心と體。自分の内側と向き合うまで。

18歳からの友達の咲ちゃん。
専門学校からの付き合いで学校では三年間同じクラスで、ずっと一緒だった。
同じ年なのに大人っぽくて
オシャレで彼からも大切にされて
就職後は企画デザイナーでバリバリ働いていて。
結婚後もずっと同じ会社で仕事を続けて
家庭と仕事をしながらもやっぱり綺麗でオシャレ。

わたしにはないものを咲ちゃんはいっぱい
持っていてうらやましいなぁ〜ってずっと思ってた。
憧れてたなぁ。

わたしは、専業主婦で同居でリウマチだったから。
こんな田舎に来ちゃってと思ったし。
一方咲ちゃんは
名古屋で仕事、出張で東京、家のこと、主婦
子育て、自由で全てキラキラ✨して見えていたなぁ。

咲ちゃんが二回目のガンになるまで
ずっとそんな思いで見てたかもしれない。