お肌ちゅるちゅる~と言われちゃった。 | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。色んな経験から分かってきたことを毎日投稿しています。

 

「太陽ちゃんのお肌ちゅるちゅる~

 太陽ちゃんお肌ちゅるちゅる~」と

言われたのは先週の土曜日のこと。


14年来の友だちと焼き肉を食べに行った時の事。

隣に座る同い年の裕美ちゃん(仮名)が何度もわたしの腕を触って言いました。


タンクトップを着て腕をまる出しのわたし。

確かにきめが整っていて、しっとりしていて

ちゅるちゅるだと、自分では思っていたけれど

人から言われると「やっぱりそうだよね!」と

喜び2倍です。


今年の12月で52歳になるけれど、

以前はスーパーのレジ袋に食品を入れようとしても

レジ袋がなかなか開けられなくて困っていたんだけれど

TQ塩石けん(TQ皇帝塩入り)を使うようになってからは指先も乾燥してないものだから簡単にビニール袋も開けられるようになったんだよ。


良い塩だけで作られてる石けん。

去年から品質改良されて

より効果が高くなったの。


毎日使い続けるモノは、お肌に負担のかけないものが良いですよね。肌本来の力を引き出してくれる安心なものをわたしは選びます。



      熱を加えてない。

  熱を加えてないから塩そのものの

  海水に含まれてる酵素がそのままある。

  そして、TQが更に酵素を活性化する。

  それが、TQ塩石けん(TQ皇帝塩入)を

  肌にのせた時に“酵素!酵素”!と肌が喜び

  しっとりぷるぷるの肌になる。


毎日使い続けることで肌がどんどん綺麗になっていくし、顔付きまで変わっていくのです。