仙人の言葉  | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。リウマチ克服の道のりと夫婦・家庭・同居問題等辛い経験をどのように乗り切ってきたか、実体験を通して落とし込んだ効果あるモノをお伝えしています


《解釈の数を増やしなさい》

起きた出来事は変えられないけれど

解釈の仕方は変えられるのよ。

《過去の感情を持ち続けることは
死ぬまでその感情を持ったままいること
何かのきっかけで また過去の感情に戻るの?》

仙人にいわれたのです。

過去の辛い苦しい悲しい感情を死ぬまで持ち続けることは嫌です。
せっかく《心をあたためる》ことができたのに
何かのきっかけで過去の嫌な感情に浸り
苦しむことはわたしには必要ありません。

自分の立場から物事を見るから
嫌なことされた・嫌なこと言われた・となるけれど
父の立場から物事を見ると
その時の父は辛かった・父も悲しかった・必死だった
そしてわたしにいて欲しかったんだと思えた。

そうしたら
今までの悲しい辛い感情は違うものになった。

必要とされていた
頼られていた
在るの世界
あたしの存在を必要としてた
愛の世界でした。

仙人からの教えは
いつも
愛が在ることに氣づかされ
感謝に変えることができるのです。
本当にいつも大切なことをありがとうございます。