母から頼まれたこと | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を得て心と體繋がりを書いています




母は父がいない時にわたしに

「楽になりたい」と言いました。

「眠り薬で眠らせてもらってる時が一番楽なんだ」

とも言いました。

 

2018年10月29日、母から頼まれました。


太陽、お母さんが死んだら棺の中に

 

「黄色いパンツに生成りのシャツを合わせて、インナーにはタンスの右下引き出しに入ってるベージュのカットソーかグレーの物に。上着はベージュのレースのカーディガンを一緒に入れて欲しい。太陽は、お母さんの洋服全部把握してるから分かるよね。

デザインの古い服などは処分して欲しい。」


そして、同じ日に

「もう丸山ワクチンは打たないでほしい。

お父さんに丸山ワクチンを止めたいと頼んだのに、分かったよと言うだけで辞めてくれない。苦痛。眠るように死にたい。

今の方法と違うやり方はないのか、

何のために生きているのか分からない、

死ぬことは怖くない、

むしろ生きてることから解放されたい。。。。。」

 

言われたことに、頷いて 共感して、受け止める、

分かったよと
泣くことより「しっかりせねば」と自分に言い聞かせて対応していた自分でした。



実際に言われた事を忘れないためパパのLINEに送った時のもの。(メモ機能を知らなくて)



がん患者さんには原液で飲んでもらいたいくらい。



                    つづく。