お薬手帳ケース | Kai-cota-anとのblog

Kai-cota-anとのblog

わんこと趣味やあれこれ

ラブ×柴の穏やか紳士な大型犬の海渡くん
(2021.11.27、18歳2ヶ月で虹の橋へ)

超ウルトラフレンドリー坊っちゃん柴の小太郎くん(2022.8月現在10歳)

元保護犬な『天パのお嬢さん』ビションフリーゼ琥珀(アンバー)さん(2022.8月現在5歳)

父ちゃんが緊急入院した時

まずは外来受診と言う事で

診察券と保険証は持ったけど

お薬手帳を忘れて( ̄▽ ̄;)


「俺の引き出しに入ってる」

って言われても、困惑…


俺の引き出し→帰宅後に

お財布や鍵etc.を放り込んでる

リビングチェストの引き出し


父ちゃんの引き出しなんて

開けて見る事がないもの。

どこに何があるやら?

そもそも、どんな色柄の手帳か?

わからないから、手がかりなく


翌日、発券して苦笑した。

父ちゃんのお薬手帳の色柄は

海辺で遊ぶ『リラックマ』ww


いやいや、調剤薬局とか

複数並べて選ばせるやん?

そこからリラックマ…選んだ?

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


って事もあり

年々増える診察券対策もあり

緊急時、ササッと持てるよう

お薬手帳ケースを探してた。


見た目はシンプル

カード(診察券)ポケット多め

お薬手帳の他に、予約案内や

なんなら、受診時のお財布的な

ファスナーポケットetc.あると

便利なんじゃなーい?と


で、見つけたのが↓これ


 

※友情出演

ソファーでヘソ天お嬢さんww


本革表示だけど、多分再生革?

サイズは、大体スマホ2つ並べた

よりも、少し大きい位。


カードポケット→6枚分

ファスナーポケット→5ヵ所


内側に大中小で、小は小銭?

中はお札を折らずに、大は携帯

その裏側にお薬手帳?な感じ。

カード側ファスナーポケットは

ペンケース位なサイズ感

カードケースの裏にも収納OK

本体の背面にファスナーポケット


必要だろうモノが、全部入る!

シンプルで、バックに入れても

違和感なし!出し入れ良さげ♪


でも、お高いんでしょ?

ww某テレビ通販かっww


送料税込で1100円位(*´∇`*)♪



一応、父ちゃんはブルー

私はオレンジ色なのだけれど

写真より、ワントーン暗めで

ブルーはブルーグリーン系

オレンジは、キャメルと煉瓦を

足したような…海老茶系

オレンジ…どこに行ったやらww


んでも、苦手な色じゃないし

大事なのは使いやすさだし

お安く買えた満足感があるし

いいんじゃないかい?


出来るならば

これが頻繁に登場しないよう

仕舞い込めますように…かな