ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。



プロフィール詳細▶︎こちらをタップください。

毎朝7時ブログ更新しています桜


お片づけのがっこう

5時間目受講しました〜✨



5時間目のテーマはデータ整理携帯

スマホの中身を整理整頓しました✨


部屋だけでなく、スマホまで取り扱うとは

お片づけのがっこうはなんて奥深いのでしょう。


現代人にとってスマホは

もはや身体の一部みたいなものですもんね目



気づきいっぱいで具体的に行動できる仕組みがある市橋のぞみさんの毎期満席🈵お片づけのがっこうはこちらから♡
8期募集中だよー!
写真・動画の整理。
ストレージ使用量が
95.8GBから53.3GBまで減りましたアップ

待ち受け画面も1枚に収まるようになって
スマホをみる度にシンプルに整理された
気持ちよさを感じます。


今回の大きな学び

データ整理も部屋の整理も思考の整理も

【原理は一緒】❣️



☑️不要なものを取り除く

☑️必要なものを取りやすく配置する

☑️不要なものを入れない


この3ステップの繰り返しなんですねニコニコ


物が増えたりごちゃごちゃになるパターンがあるとしたら、脳の中も一緒です!

例えば、私は宿題内容をシェアする中で周りと比べて写真動画の量が多いことに気がつきました!

数えてみたら1ヶ月で1,000枚以上…
撮ってました驚き

主に子どもの写真。
イベントだけでなく毎日の何気ない時間の
微妙に違う表情の連写。
一枚一枚は可愛い、貴重な一瞬で宝物です。

でも 
その写真動画を撮る時間、見返す時間、こうやって整理する時間って考えると、むしろ現在進行の貴重な一瞬をかなり消費してる驚き

しかも
後で見返そう
とりあえず撮っておこうって溜めている。
いつ時間ってできる?


未来の自分は今より暇か?

否。
夢を叶えて、講師業してるのよね?!


貴重な一瞬だからこそ
写真も動画もその時の一本に全集中する。

お片づけではいつもコレに行き着きます。



区切りを作って、やり切る!🔥


お片づけの学校も残り3時間です。
理想のおうち作りがんばります!!


フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。