ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。


昨日はマンションの排水管清掃がありました。

この機会にと、キッチンと洗面台、お風呂の掃除

冷蔵庫と溜まっていた書類の整理をしました。


すっきり!

お気に入りのワークスペースですむらさき音符


物の量が多くて管理しきれず

床や机に物を置きっぱなしにする

溜め込み癖がありますあせる


フラクタル心理学に出会い

その思考を手放したいと思って


去年6-9月にかけて3回

お片づけのがっこう市橋のぞみさんに

訪問サポートしていただきました。


中途半端に手を出してはやめたもの

何度も捨てようと思ってそのままのもの

当たり前にそこにある無意味なもの


それらと徹底的に向き合いました。

(もう、時には泣きながら)


それは同時に


無駄にしたお金・時間・エネルギー

どうやっても手に入らないもの

自分じゃなくてもできること

やっているつもりの無意味なこと


そういうものへの執着の手放しでもありました。



手放したら


仕事は効率的に進むし、

子供達はテレビを全く見なくなり、

自分たちで自由に遊ぶようになりました。


時間と気持ちの余裕ができましたコーヒー

そしたら

私の人生における

ずっと変わらない軸に気づいたのです。


それは女性の健康と美しさへの思いピンク薔薇


これまでやってきたことが全部繋がって、

改めて私は「経済的に自立して、家族関係がよく、健康で美しい女性」になりたい!


そういう女性を増やす。


そういう人生を歩みたいと思いました。




この2月からドキドキ


自分をもっともっと理想に近づけたい

そして

フラクタル心理カウンセラーとして

お片付けのノウハウもお伝えしたい


その実現のために

市橋のぞみさん(のんちゃん)のお片付けのがっこう7期にも入学しました家

同期も本当に素敵なメンバーばかり!

https://v4o46.hp.peraichi.com/


また進捗ご報告していきますね〜ドキドキ


 目標が決まらない時は


モヤモヤした気持ちが消えない


責任取りたくない

人のせいにしていたい

成長しないで甘えていたい


でもそんな自分がいやだ


そんな悩みを抱えていませんか?


人生の目標をみつけるには

今持っている思考の癖の手放しが必要です。


カウンセリング技術向上を目標に

期間限定で月10件の無料カウンセリングを行っています。


今月は下記日程空きあります。
お申し込みはお気軽に

公式LINEから「カウンセリング希望」と

メッセージくださいねピンク薔薇

2月21日13-15時

2月26日10-12時

2月26日13-15時

2月27日10-12時

2月27日13-15時

2月29日10-12時

友だち追加


カウンセリングの流れ

1.公式LINEにてお申し込み

カウンセリング規約同意書確認

日時調整

zoom URL発行


2.状況シートのご記入

基本情報


3.カウンセリング120分

相談内容ヒアリング15分

誘導瞑想60分

まとめ30分

 

4.記録シート

1週間以内に記録シートをお届け
アンケートのご協力お願いします


カウンセリングのご感想

 

掲載許可をいただいたご感想を

紹介させていただきます

 

サムネイル

何よりもカウンセリングの後に感じたこと、溢れてきたことは、私は、父や母、兄にたくさん守られ、愛されて、育ってきたという感謝と喜びです。

 

ご感想ありがとうございます花束

 

 
フラクタル心理学カウンセリング
  • 方法:オンラインzoom
  • 時間:1時間30分〜2時間
  • 対象:アンケートにご協力いただける方
  • 費用:無料
 ■こんな方におすすめです!
    子育て中の女性
     年子、双子など年齢差のない兄弟育児中の方
     兄弟育児の悩みがある人
  モヤモヤの原因が自分ではよくわからない人
   頑張っているのになかなか現実が変わらない人
   原因や対処法を知って、日常に活かしたい方

1人で迷っている時間はもったいないです。

早く修正した方がお得です!

お気軽にメッセージくださいね♪

▶︎申し込みはこちらから

 

フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。