ブログをご覧くださりありがとうございますピンク薔薇


\4時半起き生活継続中/

未就学児3人育児真っ最中の心理カウンセラー

会田里美です。



プロフィール詳細▶︎こちらをタップください。

毎朝7時ブログ更新しています桜


昨日は市橋のぞみさんのお片づけのがっこう2回目でした桜



昨日はテーマの1つが
買い物の仕方を深掘りするでした。

そう。
出すだけじゃなくて、入れるモノへの意識の変換がすごく大事なんですよね!

がっこうに入学してから毎朝5分断捨離継続しているのですが、どんなに捨てても、同じだけ入ってたら全然変わらないと実感したところです。

昨日はのんちゃんの引き出し方、メンバーの自己開示力のおかげで、どんどん買い物の仕方を深掘りしていって人生の根本的価値観というところまで気づきがありました。


気づきいっぱいで具体的に行動できる仕組みがある市橋のぞみさんのお片づけのがっこうはこちらから♡https://v4o46.hp.peraichi.com/


お片づけのがっこう入学の経緯はこちらから



片付けと思考の関係


フラクタル心理学は「思考が現実化する、100%例外なく。」を基本ベースとして、あらゆる問題の根本的原因を現象を分析して読み解いていきます。



「カウンセリング」と聞くと、大きな悩みを抱えた時の最後の駆け込み寺みたいなイメージもあるかもしれません。



でも、もっとすごく身近なものなんですよ。
今回の「買い物の仕方」ひとつでも、深く掘り進めることで、原因となる思考の癖に気づきます。


それを解決すると相似形になっている他の現象も同時に解決するので、視界がパッと開けるような事があるんです


ただし、そもそも買い物の仕方を当たり前と思っていたら、問題とも認識しないし、解決もできないですよね。


ネットショッピングが多いとか。
誰かのおすすめの商品を買いがちとか。

そういう癖が全てのパターンに繋がってます。


これまでの私の買い物は一瞬の興奮で、周りへの配慮や手に入れた後の使いきるまで長い時間の見通しがありませんでした。

私は今、本気でモノと向き合って、しっかりと罪悪感を感じ切って手放して、
意識を変えて、行動を変えたいと思っています。

クローゼットに空間ができました!!

洋服はこれから見直しです


買い物に感情を使わずに、もっと論理的に。

買い物も一段階レベルあげたいです。

お片づけ×深層意識の修正は
飛躍的に現実を変えていきます!!


一緒に変わりませんかニコニコ??

​お茶会開催のお知らせ


3月25日(月)13時〜

上質な空間で最高の未来を創造しませんかラブラブ

場所は東京駅周辺のホテルラウンジです。


写真はイメージです



お申し込み詳細は公式LINEにてご希望の方に

お伝えいたします🌸


友だち追加



何かモヤモヤしている時は1人で深掘りするよりも、対面カウンセリングが圧倒的に気づきが深いし、変化が大きくて早いです。

1人でモヤモヤしているのが

一番時間がもったいないです。


そろそろ軽くなっちゃいましょう!


月10件の無料カウンセリングを行っています。


ブログでお話できない深い修正のお話や

【子育ても夫婦関係もおうちも絶対に変化する3か月の継続コース】の優先案内もしています。


今月は残4席下記日程空きあります。

お申し込みはお気軽に公式LINEから「カウンセリング希望」とメッセージくださいねピンク薔薇



13日(水)10-15時

22日(金)10-15時

29日(金)10時-15時



友だち追加


毎朝7時にブログ投稿しています

フォローいただけると励みになります飛び出すハート

ありがとうございます。


カウンセリングの流れ

1.公式LINEにてお申し込み

カウンセリング規約同意書確認

日時調整

zoom URL発行


2.状況シートのご記入

基本情報


3.カウンセリング120分

相談内容ヒアリング15分

誘導瞑想60分

まとめ30分

 

4.記録シート

1週間以内に記録シートをお届け
アンケートのご協力お願いします


カウンセリングのご感想

 

掲載許可をいただいたご感想を

紹介させていただきます

 

サムネイル

子どもの頃の自分に会うという不思議な体験で、なぜ分からないけど涙がポロポロ出てきました。
会田さんに自分の感情を整理して言葉にしてもらう事で、自分では気づいていなかったことに気付けました。

 


お気軽に公式LINEにメッセージくださいね♪

 友だち追加



フラクタル心理学のことを知りたい方

 

こちらのホームページを
ぜひ訪問してみてください♡
フラクタル心理学協会ホームページ


1人でも学べるコンテンツページ

フラクタル心理学コンテンツ

すぐに学びを始めたい!と思ったら
マスターコース入門受講がおすすめです
リクラシオ マスターコース講座情報


こちらの記事すごく参考になりました!

フラクタル心理学受講に悩んでいる方

ぜひご覧くださいね。