実はここ半年ぐらい下腹部にときどき

鈍痛を感じることがありました。

 

「医者に行くべきか、様子見するか」

「行くとしたら、一体何科に行けばよいのか」

と、うだうだ悩んでいたのですが、

3月になってようやく重い腰をあげて

婦人科にいってきました。

 

この土地に来てからはまだ婦人科に

お世話になったことがなかったので、

口コミを比較検討しながら

先生を探すところから始めなくてはなりませんでした。

 

具体的には

こちらの記事→クリニックの口コミ

に書いたやり方で探したのですが、

実際にクリニックに行ってみたところ、

口コミ通り、

「デリケートなことに関して配慮しつつも

てきぱきと話をされる先生(女性)」

で安心しました。

 

なので、クリニック探しに

グーグルの口コミを最大限活用している

私個人としては、

「そのクリニックに行ったことのある人が、

そこでの経験について口コミとして投稿することに関して、

不当な制限や圧力をかけないでほしい」

と願っています。(クリニックの口コミ -2-)

 

 

他方、「不当な評価」や「事実無根な内容」を

口コミとして書かれたとお考えの

「都内の医師など63人がグーグルに対し、140万円余りの損害賠償を求める訴えを起こし」たそうです。

 

昨日のNHKのニュースでやっていました。↓

 

 

この一件、今後どうなるのでしょうか?

 

と、ここまでは前置きで、

本当に書きたかったことは卵巣腫瘍についてなのですが、

なんだか疲れたので次回に回します。すみません。