花見にいきました...山王公園 | Sugarはそんなに甘くない

Sugarはそんなに甘くない

猫好き、酒好きなおじさんのおはなし。

今年は気温があがらず、雨の影響もあり

 

なかなか花見ができませんでしたね。

 

4月7日の日曜日に、やっと都合がつき、

 

酒飲み仲間で花見をやりました。

 

博多区の山王公園です。

 

緑の若葉もちらほら出てましたけど、まだまだ桜は綺麗でしたよ。

 

 

風が吹くと、花弁の散り具合がすごくて、

 

食べ物、飲み物に入って...入り過ぎて少したいへん(笑)

 

でも楽しい宴でした。

 

酒好きのSugarとしては、年一の花見はかかせませんね。

 

 

 

昨日は、商談で天神でのランチとなりました。

 

蕎麦居酒屋「コチソバ」で日替わり定食をいただきました。

 

麺好きのSugarは蕎麦定食はうれしいメニューです。

 

加えて、酒好きのSugarはランチタイムではありますが、

 

ビールを1本いただきました。

 

1本で我慢しました(笑)

 

 

夜は、馴染みのスナックに行きました。

 

自作のぬか漬けを手土産にして....。

 

今回の作品は、ゆで卵とピーマン。

 

ゆで卵のぬか漬けは、酒飲みに評判がいいです。

 

冷蔵庫で24時間漬けたものですが、

 

48時間くらい漬けたほうがいいかもしれません。

 

 

お酒をよく飲むかたにはL-シスチン

翌朝の倦怠感から解放されます。