電気自動車 | apboss

apboss

apboss

電気自動車

最近流行りの電気自動車のチューニングです!何をどうしたってバケットシートの取り付けから6Pシートベルトの取り付けです車両は最近大きな被害に合ったMLBプレーヤーがチームを移る際背番号をいただいたお礼に送ったポルシェのTaycan turboSです!!

 



この手の車両ですがボディに何がどうなっているかもわからないので簡単にボディに穴あけって出来ないのです!今回のチューニンングはシートの取り付け!これはBRIDEさんにシートレールがあったので大丈夫だったのですがシートベルトが厄介!!

 



既存であるシートベルトのネジを利用できるところはいいのですが6Pのベルトとなると何とかしないといけない所が股下の止めと純正のベルトの反対の下側です!まぁフロアトンネルに穴あけは何があるかわからないのでステーを製作して止める事に💦

 



それにしてもJAF戦のジムカーナにテスラ出てるけどテスラは床下にバッテリーあるけど上手く付いたのかな?いぜれにしても車は凄い加速するのでシートベルトは純正じゃなくて6Pとか付けたくなるのは当たり前か〜でもまぁまぁハードル高いな〜