毎日沢山来ると嬉しいのですが(笑) | apboss

apboss

apboss

毎日沢山来ると嬉しいのですが(笑)

何がってそりゃ~ECUのチューニングですね! まぁポツポツ来ても嬉しいのですが💦 そう頑張ってECUのベンチツール制作したり購入したりですw 色々揃えてますがこれが安心なのですw お歳だし老眼も進んでるしピン差しや更にハードル高いbootはホント大変でなのです!

 



今回の一台目は素Yarisです!結構前から発売しているのですが手持ちのtoolがベンチ書き込みしか対応していないので大変です!OBDでの通信はキャリブレーションIDの読み込みは可能ですがデータの読み書きはベンチなのでベンチハーネス必要ですね! まぁECU外さなくてもエンジンルームでECUのカプラの抜きさし可能ですので助かります!!

 



もう一台はZC33SのSwift SportsですこちらはOBD対応ですが読みはツール元からダウンロード(VR)なのでキャリブレーションIDが合っているものがあればいいのですが💦中々ない感じなのでベンチカプラでやった方が安定です!こちらもエンジンルームで対応出来るし送られてきたものは確実ベンチになりますね!

 



まぁSwiftに関しては最初ECU外してユニット割ってbootで読み書きしていた頃が懐かしいし100倍簡単100倍進んだ感じw

って事で年に数台の車種も用意したいですね! このBlog読んだ人は是非新しめの車両400RやRZ34、7型ハイエース等のポンコツ発見したりカプラ入手可能な方は是非連絡ください!!その他の車両でも用意が無ければ購入しますので💦