働く車 N-VAN!! | apboss

apboss

apboss

働く車 N-VAN!!

HONDAのNシリーズの働く車 N-VANのECUチューニングです! このN-VANですがN-ONEに追加されたRSよりチョイと早くHitachi製4MbのECUに変更になったのです!内容的には今までのNシリーズに採用されていたKeihin社製よりもCPU容量が倍!まぁ多ければイイてものではないが!!

 



HONDAとHitachiってHONDAが資本入れた感じなのでこれからはKeihin社製よりHitachi製が多くなるのは間違いない所ですね! CIVICのType-RなどはBOSCH製継承ですが今の所ですね! なんでこんな事ってECUのメーカーが変われは計算方式等は全く別!!って事なんです!逆にECUメーカーが同じなら自動車メーカー変わっても似てくるって事ですね!

 



でこのN-VAN働く車ですが荷室が超~広くていい感じ! しまも何となくお洒落な感じです!でもっと気持ちよく走りたいってユーザーにはECUチューニングです!そう最近の流行ってます!実際のってみるとボディも固くしっかりしているので結構安心感がある!Nシリーズ色々乗ってみたけどN-VANが一押しかな!まぁここは自分の都合だけですが💦