爺いなので!! | apboss

apboss

apboss

爺いなので!!

爺いは結構な老眼なので車上のECUへのピン差しは結構ハードルが高いのです!ユニット外して机の上なら照明と老眼鏡駆使すればなんとか大丈夫ですが車上となると話は別!!手や肘もうまく固定出来ない上のピン差しは空中でするのとあまり変わらない難易度です(笑)これが会社ないなら兎も角出張先となると更に汗かきです!

 



なのでどうしてもベンチハーネス欲しいのです!ピンを曲げてしまう確率もグッと減るし時間も短縮できるので!! ECUカプラーは必至で探します! ベンチハーネス制作にどうしても必要なので!でも世の中そんな事理解してくれる所も少ない!!まぁ安価でありそうなのは解体屋さんですがECUはネットオークションでかなりみますがハーネスは皆無💦


 



ベンチハーネスの場合エンジンハーネスとボディハーネス両方必要な場合とボディハーネスだけで完結できる場合とありますがこのボディハーネスとエンジンハーネス両方手に入れるの大変なのです!エンジンハーネスはエンジン販売時セットになるので無い!ボディハーネス大体は捨てられる💦

 



で今回は出張でFK8CIVIC TYPE-Rですがこれが世の中ベンチハーネス売っていたのです!速攻注文して届いてから2台目! カプラーと通信ピン配置が同じFL5とFK8ですがホント助かったwこれないとピン曲げたりして更にお客さん待たせることになっちゃうので!まぁベンチカプラー使っていても稀に曲がることもありますが💦  ん?曲げちゃうこともですかね!