2台続く? その2 | apboss

apboss

apboss

2台続く? その2

2台続いたS15SILVIAのその2です! 2日続いて入ってきた2台目のシルビアのECUはHKSのF-CON V-Prono3.3です!こちらはどこかでセッティングした車両のリセッティングですがまぁ一発回してからと思ったのですが何がしてあるかわからないのでダイナパックで回転クランプして確認です! 回転軸は均等割りするとダイナパックに合わないので100回転単位で設定ですw

 



2000回転クランプからスタートしてフルブーストかかる4000回転辺りでブーストはいっきに1.8㎏/㎝2まで跳ね上がって慌ててスロットルオフ💦という事に!!慎重にブースト合わせてまたセッティングですが以前にも紹介したのですがこれ調子に乗って高回転までクランプすると壊すので自分でブレーキです!まぁなかなか高回転まで出来たのでパワーチェックと最終確認です!

 



この画像で見ると埃だらけのエンジンですがブロックもヘッドもかなりお金かかったエンジンでブースト抑えてもかなりのパワーです!そして持ち込んがオーナーは9000回転回すって言うのでごめんなさい!してレブリミッター8200回転にセットした感じまぁいくらなんでもSR20で9000回転はデモカーでもない限り高杉いや高過ぎです💦

 



過去にはロッカーアーム飛んだり飛ばなくすると割れたりでSRの高回転はチト怖いw まぁ巷で11000回転4AGとか色々あるらしいけど一瞬芸の領域?11000回転回ったらミッションシンクロしなくてギヤチェンジ出来ない?出来てもドグシーケンでもない限りミッション短命な感じだと想像(そんなに回したことないので💦)!!