動くけど動かない? | apboss

apboss

apboss

動くけど動かない?

??何か変なはなしですがトラブルで入庫のLancerEvo-Ⅴですがダートを走る競技車両! 変なタイトルですがタイトル通りの症状ですw 症状はバックギヤに入れてステアリングが直進状態か少し切った位だと普通に動くのですが末切りまで行くと車はバック出来ない!感じですが前進はいっぱいまで切っても動くのです!!

 



そしてバックギヤにいれて後ろで人が押していても動かない💦 またバックギヤにいれてブレーキ踏んでクラッチ放してもエンストしない!こんな症状ってある??みたいな💦ユーザーさんに連絡してミッション降ろす事にしたのですがトランスファーからばらしてみるとヤッパリ競技車

LSDが入ってました!

 



このLSDのサイドギヤが割れてしまってましたw 当時モノのATS製センター&フロントセット販売のLSD!既に廃盤💦結構古い(未だ現役です)車両です!純正部品もままならない感じですが果たして部品出るのかって 恐る恐るATSに問合せ!結果まだ補修部品ありますって!速攻取り寄せです!

 



実働車ですが一部部品がなくて不動車になってしまうところでした!まぁある所にはありそうな感じですがもう手に入らないとなると分けてもらえないケースも多々!しかし素晴らしく丈夫な車多いのですが部品一つなくて不動車ってかなり寂しい!今回は何とか修理できそうで良かった感じ! まぁ溶接しても何とかなりそうですが新品補修があれば暫くは大丈夫なので