RevSpeed378 | apboss

apboss

apboss

RevSpeed378

レブスピード誌の9月号が発売されました!!今月?隔月なので今月?でいいのかは知らんけど! 久しぶりに取材受けましたので紹介されています!内容はZC33S SwiftSportsの特集とLSDの特集に紹介されました! ZC33Sに関してはもう既に噂になっていますが次期SwiftにはSportsが発売されないとか言われていますのでSwiftSports狙っている人は早めに注文した方がイイかと!!また8月からカメラ無しのグレードの注文ストップとか?なのでそろそろです!

 



本文中にもあったのですがZC33S 1型から3型まであってIDも結構種類があります!基本的にはその車に入っていたベースデーターのIDをチューニングするのがセオリーでジェネレーション違いを書いてしまうとクルーズコントロールの車速がおかしな事になったりその他にもレーダー関係もアップデートしているしデーター領域はあまり変わって無く見えてもプログラム領域が結構違っているなんて事もあるしメーカーが不具合対策でアップデート?不具合無くても改良、改善の為のアップデートのはずなので明らかにディチューンではない限りインストールされたデーターベースでチューニングしたい感じ!!

 



取材はタービンにフォーカスされているのでここも新時代?ハイフロータービンに加えてもう少し大きなタービンもいまはあるので結構伸びしろと言うかチョイスする幅が増えてユーザーにとっては嬉しい事ですね! まぁキチンとしたセッティングは必要ですがインジェクターも燃料ポンプもノーマルで何とかなる範囲のチューニングですので結構リーズナブルかな?ホント200万円で購入できるスーパーカーです!オイルメンテだけしておけば一日中サーキット走れるし速いし!!こんな車もうこれから無いかもです! 気になってる方は注文できるうちに注文しで~

 




後はLSDについてですがこればっかりは好みもあるあい制御も足も関係してくるのでこれって決まるまでは大変かな!ZC33Sも制御でブレーキ摘ままれたりするので制御生かす仕様もあれば制御殺す仕様もあるので走りにあわせてセッティングしないとです!!LSDはサスペンション、制御、ブレーキ、使うタイヤのグリップ力などとターゲットとなるサーキットなど色々考慮して決めていきたいパーツです! まぁポンポン仕様変更出来る様なパーツではないので決めるのは大変!!なので専門店でキチンと相談してみて下さい!!