20年以上前の…。 | apboss

apboss

apboss

20年以上前の…。

何が20年以上前って不調で入庫のALTEZZA SXE10です💦まぁ症状的にはECU関係?取り合えず入庫してから確認ですがエアフロ&サクションパイプ、クリーナー辺りが怪しい感じに加えてエアフロの疑似信号制御?装置まで付いている感じに何となく辺りをつける!! ノーマルECUで回してみるとA/Fはガッツリ薄い! 

 



セッティングは持込のApexi社のPowerFCなので何とかなるかとセッティング開始したのですが結構濃くして何とかなった感じなので実走!熱いのでエアコン入れたらエンジンチェックランプ点灯!Apexi社に本体修理💦 ここで古くて修理不能!しかし新しい基盤が用意されていたので交換する事に! 

 



車両の方はノーマルECUもPowerFCも同じ様なA/Fだったので修理中に色々確認です!結果は何となくエアフロなのでユーザーに連絡して交換する事に!結果は見事に治ったのでPowerFCでセッティング開始です!前回の頑張って濃くしたデーターは捨てて実績のあるデーターからスタートです! 

 



しかしダイナパックのファンでA/F凄く変わってしまうのでファン止めたり段ボールで塞いだりで美味しい所探して何とか終了って感じです!勿論エアコンも快調エンジンチェックも無くなり一安心!自分としてはノーマルのクリーナーボックスにしたかったがも探す限りもうどこにもない感じ💦車は元気なので何とかなって良かったかな?