Revspeed TSUKUBA SUPER BATTLE | apboss

apboss

apboss

Revspeed TSUKUBA SUPER BATTLE

今年も年末恒例タイムアタックイベントRevspeed TSUKUBA SUPER BATTLEに参加しました!このイベントですがBOSS創業当時から参加です、初参加はPS13SILVIAで参加しました、ドライバーは織戸学!坂東商会に努めていて坂東オリジナルエアロのシーラゾーンで走ったのを思い出す、初参加で編集部から1分5秒切らないと取材対象外と言われ必死だった!

 



そして笑いものだった事が2つ!!1つはPS13では5秒切れないって無駄なチャレンジだって笑われたw もう1つはエキマニ!当時はノーマル位置のエキマニは存在しなくてターボにエキマニいらね~だろって笑われたのが2つめ!結果どちらもぶち破ってやったタイムは今までのレコードを2秒以上更新して4秒6だったかな!タイムが示す通りでエキマニ効果は絶大でその後色々な所から発売された! その後S14、S15と織戸選手と組んで筑波のレコードホルダーに!

 



って昔話の照会じゃなくって今年のタイムアタックの報告ですね!今年のエントリーは4台 GRYaris2台、 FairladyZ RZ34、ZC33S Swiftの4台です! まぁ失敗したのはZC33Sで想定外の出来事沢山って感じで反省しきりです! 新型Zに関してはまぁ足りない所ありの1分1秒4とまぁまぁかな?GRYarisに関しては参加したYarisの中では一番時計!路面状況も天候にも恵まれずみんなベストの約1秒落ちでした! 今回はここまで次回から1台づつ紹介していきますので詳細はお待ちください!