偶には!! | apboss

apboss

apboss

偶には!!

ホント偶にはですがローターリーエンジンの圧縮比計測です!車両はFD3Sの6型ですがユーザーさんたっての希望での計測ですが車両が快調に尚且つパワフルに動いていたらあまり計測しなくてもいい感じです!計ってガッカリって事もあるのでこちらではあまりお勧めしてません!

 



っで肝心な計測結果はまぁまぁ許容範囲でした。 6型だし走行距離もそれほどではないので思っていた通り数値にチョッと安心ですがこの車両頑張って走ると水温が結構キツイらしく何とかして~って事ですが純正触媒だしマフラー細いしで結構ノッキングが近くいつもよりガッツリ点火下げてます!!

 



なので排気温度が上がって結果水温がきつい感じに! なので頑張って走らないかブースト下げるしかない事を説明した感じです、触媒も高温になるロータリーなのでトラブっている可能性も大きいと思われる!何にせよ圧縮があるのでブローする前にマフラーや触媒何とかして欲しい一台でした!